一人前のPGになる為に

まずは半人前から...

ニコ生アラート(素) for Mac

Growlの通知テストが上手く行ったので、何か作って見ようかなということで、シンプルなニコ生アラートを制作しました。

ニコ生アラートは、公式でFlashベースのものがありますが

・公式放送の通知が煩わし

・ポップアップが時間の経過で消える

・スリープなどでネットワークが切断されると、再起動しないと通知してくれない (← これは私の勘違いかもしれませんが...

など、少し不満があるので勉強がてらシンプルなものを作ってみることにしました。

f:id:pg_ok:20120317050538p:plain

このサンプル画像では色々な放送を表示していますが、本来は参加コミュニティのみです。

参加していないコミュニティも追加出来るようにしようかと思ったりもしましたが、私にはその必要が無かったので参加コミュニティだけです。

見ての通りGrowlで通知を行なっており、1.3を対象にしていますので、Growl1.3とLionが必要です。

ダウンロードはこちらから

※本ソフトウェアの使用によって生じたすべての損害・障害について作者は責任を負いません。

 

プロジェクト github